大例会振り返り

はじめに

大例会お疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!諸々のゴタゴタにすべての記憶を上書きされそうなので今のうちに思い出を書き綴っておきます

 

高校以来の合宿イベントだったので楽しかったですね~~マジで。星と海がすごく綺麗でした。文字にするとなんかすごいエモいですね。星と海て(中学生のころ星海社のオタクゲームスピンオフ小説買いまくってたの思い出した)。

毎日日付変わる頃には寝るという合宿イベントにおいてはもったいないムーブ(生真面目オタク)をしていたのだけが人間関係的な心残りですが、まあ綺麗な朝焼け見れたんでヨシ!

 

ライブには3回出演しました(#ありがとう堀江晶太の会(バンド)、もっちー(DJ)、いつチルバンド(バンド))。あと直前に夏曲コンピも提出しました。聴いてくれた人たちに感謝

クソ初心者のくせに欲張りすぎだろという感じなんですが、「きっちょんで音楽活動何もしてなくてワロタ」コンプを破壊したかったんですよね。この辺に関するネガティブな話をたった今書こうとしたんですが、やってみたら思ってたより最悪の文章になって草。破壊。

 

1日目

~集合前

当日の午前五時に「夏曲コンピにゴミ出して提出デビューしとくか」という気分になってしまった。徹夜したときのテンションってマジで何もかもを間違えるわ。ほんとカス。聴き大会のとき逃げ出したくて仕方なかった(ソニオルさんに「自分のゴミと向き合うのも大事」と言われ、立ち向かった)。

集合場所に一番乗りしおにぎりを食べていたらめちゃくちゃ虫にたかられた。

移動

バスでは寝るつもりだったが、のくたべさんと一緒にらきすたを鑑賞し三半規管が弱い僕は見事にグロッキーになってしまった。ガチで頭悪い

フェリーに乗った直後はバスの乗り物酔いでゲロゲロだったんですが、甲板に出たら最高の気分になりました。謎のテンションで写真撮りまくり。マジでマリンブルーに沿ってたわ……

小豆島到着

乗り物酔いが最高潮に達し、回避のため睡眠。

合作コンピ聴き大会

うちの班は落としました(僕のカスみたいなメロが扱いづらいのが原因)。ごめんなさい。

マジで全部良かったな~。曲順決めの担当になって曲の印象メモりまくりながら聴いてたんで、落ち着いてもう一回聴きたいですね。

夜散歩~朝散歩

星キレイすぎワロタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!マジで5億回「なあむさんと星空のいまの話ししてえ~」ってなってた。あと駐車場で寝っ転がって星見てたら車に轢かれかけて全員でキモオタク走り決めてめちゃくちゃ面白かった。自分がドライバーならクッソ腹立ってる。

そのまま朝焼けを見ようという話になり、21時に爆速就寝(合宿イベントですぐ寝ることで有名)。3時半に起床し、そのまま海へ。マジで完璧な天候でした。

 

朝焼けが見えるのに星空も見えるというロマンチックすぎタイムが存在してマジで良かったです。ずっとMooN LighT(作編曲えびかれー伯爵)流してました。ああいう曲が一番好きだ。

2日目

ライブ

#ありがとう堀江晶太の会でトップバッター出演しました。

想像以上に会場が暗く、一生指板ガン見で弾いてた僕は見事に爆死しました。全然歌えんかったし。まあ出演したやつの中では一番マシだったんですが…

あとDJでも出演したんですが、かなりスベったなという感触でした(流星ボーイは盛り上がって良かった)。やっぱ選曲もうちょい良い感じにするべきだったかも。あと繋ぎもマジで下手クソだった。こいつ一生ネガティブな話しかせん。直前に同じ目に遭った(本人談)しもぞのがめちゃくちゃ跳ねてくれてて嬉しかった。

他の人のライブについてなんですが、マジのマジで良かったです。しもぞのDJのひろゆきパートで死ぬほど笑ってた。あとMESさんの約束のオーグメント、ファティマ、飢餓の宝玉ね~~~~~~~~。流れるたびにデカい声で叫んでしまった。

夕食

バーベキュー食ったぞ!!!!酔っ払いすぎると良くないから飲酒量は控えめにしました。後輩ともちょっと喋った。このあと風呂行った。

夏曲コンピ聴き大会

自分のカスみたいな曲流れるの嫌すぎてのくたべさんが変顔100連発したことしか覚えてない。曲順一番最初になっちゃったし。これからはちゃんと作ったやつを提出します。

このあと、仮眠してからスタジオにベース練習しに行こうとして結局寝ました。

3日目

~ライブまで

朝4時に起床。そのままスタジオへ。

この時点で練習不足を死ぬほど実感し、本気で後悔する。カスみたいな気分になってきたため割愛。

ライブ

いつチルバンドで出演しました。途中でベース弾けなくなってしまった。もう、本当に、マジで、何やってんの……。メンバーといつはさんに本気でごめんなさい。

その後は大声大会で優勝したりしました。この才能いらね~~~~~~。

他出演者についてなんですが、マジで全員死ぬほど良かったです。フジタファブリックめちゃくちゃ上手かったし、にへーくんはピアノと歌死ぬほど上手いし、パリくんの即興ライブは死ぬほど笑ったし(明太子とポテチのやつが一番好き)、しもぞのは相変わらずギター上手いし、nion君も相変わらずピアノ上手いし、MESさんは工事現場みたいな音楽ずっと流れてたし(褒め言葉)、コサメガさんはオリジナリティを出しつつめちゃくちゃ楽しいDJで良かったし、最後の二人も大盛り上がりですごかったです。

特に良かったのがおしんこくんのDJ。マジで今まで聴いたDJの中で一番良かったです。keyとかペルソナ流れてサイコ~~~~~てなりつつ、知らない曲も全部良かったし…

僕が最終的になりたいDJのスタイルは完全にアレでした。本当にすごかったな~

大吉発表

僕は大のΣくん信者なので3点票をほぼ全て彼に使ったのですが、無事に大吉収録されまくって良かった。まあ当然入るか、とは思ってたけども

他にも周辺さんとかMESさんの曲も入ってマジで嬉しかった~~~。僕も引退するまでには一曲だけ入れてみたいですね。厳しそうだけども。

夜散歩

諸々の業務を終え、しもぞの、nion君、やぎゅっちと一緒に酒飲みながら夜の海へ。

死ぬほど笑いまくってマジで楽しかったんですが、めちゃくちゃ泥酔しすぎて海に落ちかけた瞬間が一番面白かった。やぎゅっち、ごめんね。

↑泥酔しながら撮ったっぽい写真

これ以降はアレなアレの記憶が多すぎるので割愛。

ありがとうございました。